Chelsea life K.style

雑貨と猫と私の暮らし
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

抜糸終了

午前中の仕事を終えて、すごい雷雨の中病院へ
2回の病理検査に間違いはなく、今回の結果も腫瘍は良性
お天気とは裏腹に、晴々とした気持ちで帰宅しました^^
卵巣の方のホルモン調整も順調で、
ホントに心底、『元気!』ということを実感しています

帰宅後、玄関のシェルフとリビングのシェルフを入れ替えてプチ模様替え

身も心もお家もちょっとだけ心機一転気分です


乳房腫瘍 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

とっても元気です

お電話・メールくださった皆様、ありがとうございました^^
痛み止めも良く効いてくれるし、昨日から腕も普通に挙がるようになりました

元気に過ごせているだけで嬉しい お掃除もテキパキこなせます
ご機嫌さんなところを、ヨッシーがデジカメでパチリ

実は、この時、撮られていることに全く気づいていないのです
コロコロめくることに身も心も集中してました(笑

もう一枚ご機嫌さん写真

ヨッシーの小さなお友だちリュウキくん(4才)とパチリ
乳房腫瘍 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

無事終わりました^^

うずらのたまご2コ分くらいの腫瘍を摘出されました
保存液に漬けられた腫瘍は組織検査へ 8日(金)抜糸に行く頃には結果が出ます
手術中全く痛くないことはないけど、まぁ許容範囲な痛さでした
電気メスで焼きながら摘出されたので出血も少なくて済んで、
術後の痛みも鎮痛剤で抑えられる程度、
腕の動きは、引き攣った感じで、肩の高さ以上挙がらないのと、
後ろに腕が回せないのですが、生活にそう支障はなさそう
縫合したところには、ドレッシングテープを貼ってくれているのでシャワーもできます
これくらいで済んで、やっぱり取ってもらって良かったなと思います^^

ところで・・・今日院長先生と一緒に執刀してくれた九州大学病院の女医さん
親友のあーちゃんにソ〜ックリでビ〜ックリっ!!口調まで似てて・・・
まるであーちゃんに見守られているようでした(笑
でも、マスク外されたら似てないかもな・・・と思っていたのですが、
手術後マスクを外されて唖然、もー正にあーちゃん!
今日我が家では手術の事より、
『あーちゃんもう一人現る!』の方が一大ニュースでした(笑
乳房腫瘍 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

術前検査

午前中の仕事を終えて、手術の説明と術前の検査に行ってきました
先生から右乳房腫瘍摘出術・リスクなどについての説明を聞いた後、
手術の同意書にサインして、
看護師さんから当日の注意点などの説明を受け、採血をして帰宅
不整脈(これは昔から)があるくらいで、特に問題はないと思うので、
予定通り31日(木)14:00〜から手術できそうです
乳房腫瘍 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

手術受けることに

わずか10日くらいの間に約2倍の大きさに育ってしまったので、本日再度受診
また注射針刺れましたが前回と同じくガチガチの塊で何も吸引されず
今回は18Gという太い針であちこち方向を変えて3回も刺されて(;;)痛かった・・・

先生も納得行かない様子で、もう一度病理検査をすることになりました
結果はまた1週間後ですが、病理の結果がどうであれ、
成長が早いので取った方が良いだろうと(末永く共存する覚悟だったんだけど・笑)
31日(木)に手術受けることになりました その方がスッキリ安心かな!?
もっと大きくなってからだと、えぐられる範囲も広くなっちゃうし・・・
切除した組織は細胞診に回され更に詳しく調べてもらえます

基本的には入院の必要はなく日帰りでできる手術ですが、
貧血や持病があるので、手術後の全身状態の良し悪しによるようです
職場には度重なる欠勤で申し訳ないけど、抜糸までのお休み確保してもらいました

次の受診は28日(月) 術前検査と手術の説明を受けます
手術は麻酔効いてて痛くないし、
麻酔なしの極太注射3回に耐えられたんだもん 大丈夫!頑張れると思います^^
乳房腫瘍 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ばんざ〜い!でした^^

気にしないようにしてたとは言え、結果を聞くのは怖いもの
病理の結果:クラス機[廟
『最低3ヵ月に一度のチェックが必要で、どんどん大きくなるようなら受診を』
との追伸付きでしたが、直径3僂らは成長していないようなので、ひとまずホッ^^
ご心配くださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

明日はあーちゃんが泊まりに来ます HandMadeのしおり渡すの楽しみです
明後日の日曜日は東京からお客様がいらっしゃいます

お客様とお世話になった方々それぞれにもイニシャル入りのしおりを作りました
(内お一人は男性だと思う・・・けど定かではないので、女性でも良いように錨マーク)
県外へ旅立つ5つのしおりたち、皆さんに可愛がっていただけますように♪
乳房腫瘍 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ポジティブに行こう!

2週間ほど前、右の乳房にビー玉のくらいの硬いしこりを見つけました
6月25日に打ったホルモン注射の影響かも!?と婦人科に問い合わせたところ
ホルモン注射で胸にしこりができる事はないから、
前からあったけど気づいていなかっただけでは?とのこと
(う〜ん・・・いつからあったのか全くわかりません)
婦人科の先生に乳腺外科のある病院を紹介され一昨日受診して来ました
続きを読む >>
乳房腫瘍 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
Comfortable?
PROFILE
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode