Chelsea life K.style

雑貨と猫と私の暮らし
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちゃっかり次男 | main | しっかり見取ることができました >>

ナデの為に祈ってやってください

*旧ブログからの転載記事です*

2005.11.12

10日に末娘のなでしこが倒れ入院しました。
倒れた直接の原因は低血糖による昏睡です。
レントゲンや血液検査の結果、
肝不全、左腎不全など内臓の機能低下があると言う事以外詳しい原因は分かりません。
体温も一時35℃台まで下がり、時折痙攣発作を起こすなど依然危険な状態が続いています

何かあったら電話が来る事になっているので
家の電話がなる度にドキッとします
昨夜が峠だと言われていたので夜中に電話が鳴らないか不安で不安で
でも電話が鳴る事はなく朝を迎える事ができました

峠を超えたんだ!大丈夫なんだ!と言う期待感を持って今朝面会に行きました
「ブドウ糖と電解質の点滴でデータはやや良くなってはいるが
 これだけ保温しても体温が36.7℃、意識も戻らないままで厳しい状態」と
それから、ナデちゃんの今の状態を理解して頂いた上で、3つの選択肢があると
1.このままこのガラスケースの中で治療を続けるか
2.お家に連れて帰って家族の中で過ごすか
3.苦しまなくて済む様に安楽死を選ぶか

状態は良くないと聞かされていても
どこかで「いや!ナデは大丈夫!」と言う思いの方が強く
ガラス張りの集中治療室に横たわっているナデの姿は
死が近づいている事を実感させられたようでとてもショックで涙がとまりませんでした。
でも
先生がナデが入っているガラスの扉を開けてくれたので
「ナデ!」と声をかけると反応したんです
頭をなでると声にならない声で
「ひゃーひゃー・・・」と鳴くんです
ナデ私のこと分かってる
この状態でナデの命を諦めることなんてとてもできないと思いました。
1%でも元気になる可能性があるなら奇跡を信じたい、ナデの生命力を信じたいと思いました。

延命には賛否両論あるとは思いますが
ナデは死にたいとは思ってない筈、
またお家に帰れると思っている筈
またママにダッコされたいと思っている筈、
またお兄ちゃんお姉ちゃんと遊びたい筈、
何よりも自分から命を諦めたりはしない筈

先生には出きるだけの治療をして頂く様お願いして来ました。
今私にできることは信じる事と祈る事だけです。
日頃信仰心なんてない私ですが神頼みで奇跡が起きる事を信じるしかないんです

ナデは感の良い子で以前避妊手術で入院したとき
翌日お迎えに行くと病院の扉を開けた途端ナデの鳴き声が聞こえて
「あ ナデが鳴いてる!」と言うと
看護師さんが
「PINさんの車が着いた途端鳴き出したんですよ
 姿や声がなくてもナデちゃんには分かるんですねぇ」と

だから間近に寄り添って居られなくても
ナデの事を思い祈っていればナデには伝わるんじゃないかと思うのです。
このBlogを読んでくださった方の中に他猫の事であれ情をかけてくださる方がいらっしゃるなら
ナデがふっとあの世へ行ってしまわないように
遠くからでもナデの名を呼んで祈ってくださいませんか
自分でも迷信じみたバカなことをお願いしていると分かっています
ナデは世の中に沢山いる猫の内の小さな1匹です
でも私達家族にとっては大事な大事な1匹なのです
小さな体で頑張っています。
明後日11月14日が1才のお誕生日なんです。
一人でも多くの人の声がナデに届けばナデの生命力が増すような気がして
このような記事を投稿しました。

*以下みなさんから頂いたコメントです*
みなさんのお言葉に励まされ頑張ることができました
感謝を込めて転載させて頂きます
・お久しぶりです。日々走り回ってママに怒られてる楓のパワー!
1日中充電してる、あ〜子のパワー!私のどうしようもないパワー!
ウチの皆のパワーを送りつつ“なでちゃん”の名前を呼びながら、北海道から祈ってます!
なでちゃん良くなれ〜〜〜〜〜〜!!!  あー子ママ

・ナデに祈りを送る!
私にはするどい勘とか、何の根拠もないのだけど、それでもナデちゃんにみんなのパワーが届いていると思う。
必要なときにこそ力を貸してくれるのが神様だよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
日頃の信仰心の大小で神様は横を向いたりはしない。だから、今はいっぱい祈ろう!
私も祈る!!!
無責任だけれど、でもあえて書きます。“PINちゃん、ナデは大丈夫だよ!”
信じなきゃダメ、諦めたら後悔するからね。  ぎゅうてぃ

・祈ってます。。。
14年前の11月にノアが怪我した時の事を思い出しました。
頚髄損傷で心臓と呼吸が止まり、やはり一時昏睡状態になり
高酸素のガラスケースに入りました。
(頚髄の損傷の程度にもよりますが)やはり
このまま植物に近い状態で延命するのか、安楽死させるのか...選択を迫られました。
でも、そう、ノアも面会に行った私の声には反応したのです。
ノアは14歳の現在、後遺症は多々あるものの元気に暮らしています。
ナデシコちゃんも諦めなかったらきっと目を覚ましてくれると信じています。
人の祈る力は信仰に関係なく届くと信じて遠くから祈っています。  SUZUNA

・がんばって!なでしこちゃん!
何もしてあげられないのが辛くて辛くて・・・
ばぁばと爺と婆もお祈りしています。
きっと良くなる、信じています!
電話機抱えてますから、いつでも電話ください。
愚痴でもなんでも構いませんから、電話ください。
PINさん具合が悪くなったりしてませんか?
ちゃんと寝てください。
ゴハンを食べてください。
ママが元気じゃないとどうしようもないです!
頑張って!PINさん!  にゃごばぁば

・祈るよっ!!祈るさっ、何万回でも祈るよ!
ナデシコは絶対持ちこたえるよ!
ナデシコ、諦めるなよ!PINママは絶対諦めないんだからっ!
早く元気になって!   そらママ

・頑張れ!ナデたん
おはようございますPINさん。
ナデたんの突然の病気にすごく驚きました。
日記を読みながら、肩乗りナデたんの元気な姿を繰り返し思い出しておりました。
病院でPINさんが声をかけた時にナデたんがか弱くもお返事をしてくれた事がとても嬉しく、そうしてPINさんが延命を続ける事を選んで下さった所では嬉しくて涙がこぼれました。
PINさんの仰るとおり、ナデたんは諦めていないはず。
我が家でも乳母猫は家族の一員。本当にとても人事とは思えず、胸が締め付けられる思いです。
でも、絶対にナデたんが元気になってくれますように、私も心から強く祈っておりますね。
そうして、PINさんもどれ程につらいお気持ちだろうと思います。
何事も良い方向へ行きますように、そうしてナデたんがまたPINさん家の皆の元で元気に過ごす日が戻りますように。
心から祈っておりますね。   ゆーちんママ

・昨日、にゃごさんから電話を貰い、びっくりしてダイアリーを見に来ました。あまりにも突然で色々な事が頭を駆けめぐり、昨日は眠れず、そらママと明け方まで電話で話してしまいました。生まれて3週を超えても100gから増えなかった華。駄目だ無理だと言われた子が奇跡的にも、どんどこ大きくなりグランドまで取ってしまった奇跡と生命力をナデちゃんに送ってくれるよう華にもお願いしました。ナデちゃんは華の従姉妹猫ちゃんですから、きっと華と同じように奇跡を起こしてくれると思っています。
ママが元気じゃないとナデちゃんが心配します。
どうぞご自愛頂き、ナデちゃんと一緒に戦ってあげて下さい。ガンバレ〜  viva-co

・頑張れ!!!!! なでしこちゃん頑張って!!!
シロ兄ちゃん、クロ兄ちゃん、チャコ姉ちゃん、グレ兄ちゃん、
銀兄ちゃん、リュウ兄ちゃん、ルフィー兄ちゃん、、、
それからママとパパとお兄ちゃんが二人、皆お家で待ってるよ♪
頑張るんだよ!みんなで待ってるよ!!
PINさん、、、ものすっごく久しぶりに遊びに来たんです。
しかも、自宅からじゃないのに、、、
私、きっとPINさんとなでしこちゃんに呼ばれたんだ!
ガンバレーーーーーーー。   izumi
愛するなでしこへ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
Comfortable?
PROFILE
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode