Chelsea life K.style

雑貨と猫と私の暮らし
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナデの為に祈ってやってください | main | 永遠に私のかわいい子 >>

しっかり見取ることができました

*旧ブログの転載記事です*

2005.11.13

ナデが先程息を引きとりました。
丁度面会に行って頭をなでなでしている間に逝ってしまったので
ちゃんと最期を看取ることができました。

3日ぶりに家に帰っ来たナデを
みんなで代わる代わるダッコしています
7匹は動かないナデが不思議なようで遠巻きに見守っています
今晩はしっかり褒めて、労って、抱いてあげて
明日1歳の誕生日に空へ旅立たせてあげようと思います

ここ数日辛く苦しい日々でしたが
皆様の書き込みがとても大きな支えとなり
最期まで希望を捨てず居る事ができました。
ナデとPIN家にエールを下さった皆様、
ほんとうにほんとうにありがとうございました

*以下みなさんから頂いたコメントです*
ナデのこと心配して応援してくださってありがとうございました
感謝を込めてこちらに転載させていただきます
・ありがとう、お疲れ様でした
なでしこちゃん、本当に良く頑張ったね。
お疲れ様、ゆっくり休んでちょうだいね。
たくさんの愛情に包まれて幸せだったよね。
パパとママとお兄ちゃんにありがとう言おうね。
PINさん、本当にお疲れ様でした。
最後までなでしこちゃんを見守っていただいて感謝しています。
短いけどなでしこちゃんは幸せでしたよ、ありがとうございました。
今日はたくさん泣いてあげてください。
そして、明日はたくさん誉めて見送ってあげてください。  にゃご

・どんな形であれ先立たれる事は十分に判っているつもりでもやっぱりどうしようもなく辛いものですね。
後悔は波の様に押し寄せてくるけれど、撫子ちゃんは沢山愛されて最期は大好きなPINさんに見守られて安心して逝ったと思います。
本当に頑張った撫子ちゃんに心からエールを送ります。
私は特に撫子ちゃんが大のお気に入りです。
なので、自分ごとの様に昨夜は眠れませんでした。
必ずまた、PINさんの所に生まれ変わって来てくれると思います。
撫子ちゃん、あなたはあなたの愛する家族でけでなく、BLOGやHPを通して
私達にまで幸せや癒しを与えてくれてありがとう。
あなたに出会えて私は本当に嬉しいかった。
願わくば、もう一度生まれ変わって今度こそ沢山の時間を過ごそうね。
心からナデちゃんの冥福をお祈り申し上げます。   そらママ

・ナデちゃん、PINさんを待ってたんだね。
今頃、虹の橋で神様に“頑張ったね”ってご褒美を貰って
友達と沢山遊んでるね。
そして、大好きなPINさんに会えるのを楽しみに待ってるんだよね。
頭では理解してるつもりだけど、やっぱり先立たれるのは悲しくて辛い…。
でも、あんまり悲しんでるとナデちゃんが心配して友達と遊べなくなっちゃうね。
ナデちゃん、ウチの“あ〜子”もいつか虹の橋に行くと思う。
その時は一緒に遊んであげてね。明日は北海道から“おめでとう”するからね。
PINさん、本当にお疲れ様です。    あー子ママ

・いっぱい泣いて良いんだよ
一緒に暮らしていると、いつか別れがくることを忘れてしまう。
永遠に続く毎日だと思ってしまうんだよね。

今はいっぱい泣いて良いんだ。
泣いても泣いても悲しみは止まらないだろうけど、止めることはいらないよ。
PINちゃんも出来る限りのことをしたし、ナデちゃんは小さな体でいっぱい頑張った。
それでも泣けちゃうのは、仕方がないことだよ。
別れる日のことを覚悟しながら暮らすことなんて出来ないんだもん。   ぎゅうてぃ

・こんにちはPINさん。
今朝日記を読みまして、何か言葉を・・と思いましたが涙がこぼれて何もかけませんでした。
でも、私自身、大切な人を失った時に色んな人にかけて貰って言葉が支えとなった事を思い出し、涙しながら書かせていただいております。
どう考えても辛いですよね。悲しくて苦しくて一杯ないていらっしゃるのだろうと思います。私は昨日は何度もナデちゃんの事を想い、そうして夢に見ました。この数日、PINさんはもっとお辛い気持ちで過ごされていたのだろう・・・とお察しいたしました。
喪失感という物はなかなか消えないのですが時間が本当にお薬となってくれます。
私はあまりにつらくて、ただひたすら時が過ぎ、自分の心の傷を癒してくれるのを待ちました。
沢山の愛らしい思い出をくれたナデシコちゃん。ありがとう。
そうしていっぱい可愛がってあげたPINさんご家族のみなさん、
最後まで抱きしめてあげる優しさを教えて下さってありがとうございます。 ゆーちんママ

・「看取る」という文字を見て、(゜;)エエッ、(゜;)エエッ?誰のこと??って・・・信じられませんでした。
突然の訃報にショックが隠せません。まだ、やっと1歳だったのに。
なでちゃん、ホントにかわいい子だったよね。
短かったけど、みんなに愛されて幸せだったと思う。
PIN家の皆さんは大丈夫ですか?            むつ

・初めまして、aviと言います。
昨日、にゃごさんからの電話で訃報を知りました。
あまりに突然で、1歳間近の事・・・、PINさん、そして
ご家族の悲しみは計り知れません。
私も3歳になることが出来なかったMCを見送りましたが、
未だにその悲しみは残っています。
だけど、ナデちゃんはきっと幸せでした。
頑張ってその時を迎えるまでママを待っていたんだと思います。
今はどうぞ涙を流して悲しんであげてください。
だけど、ナデちゃんが虹の向こうに渡る時からは、
「私達は大丈夫だよ。安心して旅立って。」と送ってあげてください。
それからはナデちゃんとの楽しかった思い出を思い出して
笑って過ごしてあげてください。それが何よりの供養です。
そしてナデちゃん、今度また生まれてきたらPINさんの
子供として戻っておいでね。
それまではちょっとお別れだね。ナデちゃんは皆に愛されて
ママに見送ってもらって良かったね。
また皆に愛されに戻っておいで!    avi

・昨夜携帯からこの記事を読んで、涙を流しました。
今まで元気だった猫の急死はとかくご自分をせめがちですが
PINさんも家族も出来る限りの事をナデシコちゃんにしたと思いますし
その気持ちはきっと届いていると思います。
できればそばにいてほしかったけれど...
誕生日はナデシコちゃんがどこにいても「誕生日」ですね。
1歳のお誕生日、おめでとう♪    SUZUNA

・看取るという文字で何?誰が?と言う感じで見てました。。。
ナデちゃんが・・・ウソッ・・・
読んでいる内に自分の事のように涙がでます(激涙)
うんうんナデちゃん よく頑張ったよ!!
PINさん&ファミリーの方 本当に頑張りました!!
1年と言う間だったけどPINさんの末っ子ニャンとして
家族になって愛され本当にナデちゃんは幸せ者だね!!
そしてナデちゃん1歳のお誕生日オメデトウ♪♪   たー

・PINさん....こんな悲しい事があったなんて(涙)
みんな元気かなって、お邪魔したらナデちゃんがこんなことになっていたなんて。
私がしいちゃんを亡くした時にはPINさんがすぐに言葉をかけてくれて
それにすごく助けられたのに、私はナデちゃんやPINさんの大変だった時に、
ナデちゃんの為にお祈りすることもできなかったよ(T_T)
優しいPINさん家族に育てられて、ナデちゃんはとっても幸せだったね。
若いニャンコを亡くすと、後悔ばかりが残るけれど....
ママがずっと悲しんでいたら、
ナデちゃんもずっと心配していなきゃいけなくなっちゃうもんね。
最後までPINさんに愛されて、守られてたナデちゃんだから
安心して迷ったりしないで天国に行けたよね。
ナデちゃんのご冥福を、心からお祈りします。   框





愛するなでしこへ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
Comfortable?
PROFILE
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode