Chelsea life K.style

雑貨と猫と私の暮らし
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 永遠に私のかわいい子 | main | なでしこ >>

ちょっとしんみり

*旧ブログからの転載記事です*

2005.11.20

コブクロの『桜』って曲ご存知ですか?
今日長男ヨッシーが「聞いても泣くなよ!」とCDを借りて来てくれました 

『桜』 作詞・作曲 小渕健太郎、黒田俊介

名もない花には名前を付けましょう
この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように
誰かの声でまた起き上がれるように

中略

実のならない花も つぼみのまま散る花も
あなたと誰かのこれからを 春の風を浴びて見てる・・・


12日ナデシコの回復を祈りながら過ごした夜にTVから流れてきた曲なんです
儚い恋の歌なんだけどお花の名前だったなでしこが曲とかぶっちゃって
何年経ってもこの曲聞く度に泣いちゃうだろな・・・

「悲しい時はしっかり悲しんだ方がいいよ」なんて
ヨッシーには偉そうなこと言ってたんだけど
今回は逆にヨッシーにやられちゃった・・・ありがとねヨッシー

*以下みなさんからいただいたコメントです*
感謝をこめてこちらに転載させていただきます
・多分これから先、数え切れないほどナデちゃんのことを思い出して泣くと思うんだ。
私もそうだし、きっと多くの方がそうだと思う。
私は似たような子を見ただけで、突然胸が熱くなって泣きそうになることもある。
それが中学生の頃、拾ってきた子だったりもするし、初代勝兄ちゃんだったり、
小学生の頃ほんの1ヶ月一緒に暮らしただけで別れることになってしまった迷い猫ちゃんだったり・・・
とにかく理由も何も考える間もなく、思い出したら泣けてきちゃう。泣いて良いと思う。
クヨクヨ真っ暗闇の中に引きずりこまれるような涙ではなく、
思い出をよみがえらせてくれる涙なんだと思う。
ちょっと一時思い出に涙する時間があるって良いことだと思う。   ぎゅうてぃ

・はじめまして。カキコミをするのは初めてですが以前からナデたんのファンで覗かせて頂いてましたvv
ナデたんのこと、とてもショックで哀しくて…
心の中で願ったり想うことしかできず言葉をかけられなくてすみませんでした。。。
私も昨年ルディのソマリを亡くし、新たに2頭も猫を迎えた現在でも涙がこぼれます。
これからもたくさん泣くつもりです。涙して思い出がよみがえって…
少しでも思い出が薄まらずにいられるなら
いっぱい泣くし写真もみていろんなことを想うことにしてます。
永遠に大切でかわいい子ですからo(^^)o
うちにもソマリのブルーのコがいますvv
先日危機に直面し入院しましたが無事に元気になりました。
治ったらナデたんみたいなお姫様ドレスを着せて写真を撮るんだって
張り切って看病してたくらいナデたんは憧れのお姫さまですvv
お辛いようでなければ…
BLOG書いてるのでよかったら覗いてみてくださいね(^-^)    れいんぼぉー

・ごめんなさい・・・今日まで知らなかったです・・・。
何を書いていいのか、涙ばかりが出てしまって・・・ごめんなさい。
なでしこちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。    どなるど
愛するなでしこへ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
Comfortable?
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode