Chelsea life K.style

雑貨と猫と私の暮らし
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 茶系好き | main | シャンプー日和待ち >>

空彼方からの贈り物

作りかけのスクラップブッキング

マッチママの旦那様が彼女の部屋を整理していたら出てきたそうです
なでしこを亡くして毎日泣いていた私に作ってくれていたものです
自分が一番辛かっただろう時に、私のことまで心配して
そんな姉御肌で面倒見の良い人でした
私が凹んでしまう秋にこんなサプライズ・・・旅立った後までも彼女らしい

彼女の願いで、彼女が癌だということは周の人には内緒でした
知っていたのは彼女の家族と、親友のセーコちゃん一家と、私だけ
癌が再発して、入退院するようになってから、
「職業柄こずえちゃんには隠してても感づかれるだろうから」と打ち明けてくれて、
その時も、いつもの大らかな笑顔で
「大丈夫治るからまたランチ行こ!」という彼女の言葉に
逆に私が励まされてしまいました

抗がん剤投与が始まってから、心身共にかなり辛かったはずですが、
本人が元気そうに明るく振舞って居たので、誰も闘病していることに気づかず
お通夜で「なんで突然亡くなったの?」と聞かれるほど
最後まで上手にみんなを騙せてたね お見事です(笑

そんな彼女のことですから・・・

マッチママ、向こうでもなでたんの面倒見てくれてるんでしょ?
なでたん、マッチママにい〜っぱい甘えて、たっくさんお世話焼かせていいよ♪
お世話焼くのが趣味な人だから(笑
愛するなでしこへ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

秋の夜長、ジーンとしちゃった><
毎日を大事にしなきゃだね;;
宏子 | 2008/09/30 11:25 PM
そうね^^こうして普通に暮らせてるって幸せなことよね〜
マッチママもSさんみたいに皆に慕われる人だったのよ〜
なんでそんな人ばかり先に逝っちゃうんだろうね
憎まれっ子世に憚るの反対で
良い子あの世に呼ばれるなのかなぁ(笑
Sさんとマッチママとなでしこ、
『こずえちゃん繋がり』でお友だちになってくれてたら嬉しいな^^
Re:宏子ちゃん Fromこずえ | 2008/10/01 10:02 PM
う、あったこともない方の話なのにブログで知っているから、じーんと泣けてきちゃいました。
やさしいやさしい人なのね。
毎日後悔ないように楽しく過ごしたいものです。

感動的な話の後になんだけど、
私の友人の話なんだけど最近彼女の友達がバタバタと倒れていて、彼女いわく「ほんとにもう、人のいいやつばっかり先にいってしまう!!なんでこの人がっていう子ばっかりなんよ!!」って。じゃあ、私もそのうちいくかもね、っていったら「あんたはいかへん」って、どーいうこっちゃ!
Nicoleもとい、けえこw | 2008/10/03 5:16 PM
ホント、
私も若くして亡くなった友達二人とも
すごく良い人だったな
美人薄命の美人って顔もさることながら(ってことにしておこう・笑)
心の美しさもなのね〜
私もパパりんに”絶対死なないタイプ”だと言われるけど
どーゆうこと?(笑
Re:けぇこちゃん From kozue* | 2008/10/04 12:35 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
Comfortable?
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode